kamo日々記

普段使いの夫、kamoの生活 kamo_life2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなに面白いのは

いつも映画を見終わって
本当にいいものだなぁと思うのです。

個々の作品の面白さ如何に係わらず
良いものだなぁと思うのです。


市井の人々の日々の暮らし。
喜び、悲しみ、辛さ・・・
恋したり、憎んだり、の人の心・・・

個人的な生活の姿。
お風呂、トイレ、ベッドなどの誰にも見せない場所・・・
遭難した山の雪濠の中・・・
誰かを殺した現場・・・
宇宙の果ての漂流した宇宙船の中・・・

危険も気づかれることも無く
どんな秘密も安全な特等席で
そっと覗き体験ができるんですよね。

人の人生を覗き見るのが映画の本質のような気がしてます。
映画好きって結構いやらしいね(笑)


そんな私が昨晩見た映画。

誰も知らない [DVD]誰も知らない [DVD]
(2005/03/11)
柳楽優弥、北浦愛 他

商品詳細を見る

敬愛する是枝監督の代表作ですが
親として見るに耐えないモチーフに
ずっと先延ばししていた1作。

紛れも無い名作でした。

| 映画 | 17:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

あ、これ見たことありますね。
大まかなストーリーしか覚えてなくて、ほとんど話を覚えてないなぁ…
でも、続きがとっても気になった話でしたね。最後まで話がわからないのがいいんですけどね、きっと。

| tonamiyy | 2014/08/20 15:04 | URL |

>お返事

>tonamiyyさんへ

実話というところが何ともやるせなくなります。
おっしゃるとおり、最後に余韻を残して終わるタイプですね。

この映画の場合は実話なので「その後」がわかるのです。
野暮だと思いつつも調べてしまいました。

見れば見るほど映画にはまってしまっております。
楽しくて・・・

ありがとうございました。

| >お返事 | 2014/08/23 08:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://kamo824.blog4.fc2.com/tb.php/907-a92713a8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

