kamo日々記

普段使いの夫、kamoの生活 kamo_life2

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妻との攻防

一緒に暮らしてみると、問題になること。(少々大げさ)

新品のマーガリン
パカっとフタを開けると
そこにはまだ誰の浸食も受けていない
新雪のようなマーガリンを保護するかのように
一枚、羅紗紙のようなシートが乗っかってます。

それを…

ママは大事にちょっと持ち上げては
マーガリンを小削ぎ、また閉じます。

しかし、私はいつもめくりながら小削ぐことが
面倒なので私の番になるとそのシートは
きれいサッパリ取りさられちゃいます。(笑)
マーガリンのやーつ

ママはkamoにも増して全般的にこだわりのない方なので
この件でいさかいなることはありません(笑)

問題、な、の、は、

マーガリンをパンに塗るために「小削ぎとる」と表記しましたが
実際にはママはマーガリン中央部分を「掘り」ます。
躊躇なくガッツリと。
その後、私が整地をして回るというマーガリンに関しては
そちらの攻防がホットな問題だったりします。(笑)

| 雑談 | 23:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サインしてください

今まで街で芸能人と出くわして
サインを貰ったことが2度、未遂が1度あります。
その時のお話を三つほど。


「パリジェンヌ」
最初にもらったのは中学生か、高校生の頃
テレビの撮影に出くわしたときでした。

主演の女優さんにもらったもの。
ファンじゃなかったけど(失礼)サインというものが
欲しくて、キャンパスノートにしてもらいました。(笑)

今は、作家の奥様でパリジェンヌ。
中山美穂さんが若かりし頃のドラマ「毎度おさわがせします」の
ロケでのことでした。
そっとしてくれた握手が優しかったのを覚えてます。



「今も元気ですかぁー」
ふたりめは、模擬試験で東京に行ったとき
交差点をいわゆるリムジンというのが
グワーッという感じで目の前のガソリンスタンドに
入っていくのが見えました。

どんな人が乗ってるんだろうと思って注目していると
なんと巨人がニューーーーっと出てまいりました。

い、猪木だ…。

その時、プロレスブームだったこともあったので
どうにかしてもらわないとと勇気を振り絞って
恐る恐るテストの問題集の裏にサインしてもらいました。

そこにはボールペンでくっきりと「闘魂」と書かれておりました。



「名前ぐらいは覚えてね!」
学生の頃、kamoはドラマーでした。(笑)
聖子ちゃんからジミヘンまで何でも叩く
便利屋ドラマーでした。(余談)

渋谷にあるYAMAHAに行ったとき
ちょっとだけオーラを放った人がおりました。
爆風スランプの人だ!

kamo「す、すみません、パッパラーさんですよね」
爆風「・・・・」
kamo「サインしてください」
爆風「名前くらい覚えてから来てね!」

しまった、ファンキーさんだった。

頭ではわかっていたものの
緊張というか、いきなりの有名人登場に
舞い上がって何故か言いやすかった
「パッパラー」(笑)と口走ってしまったようです。

当然、残念ながらサインは貰えませんでした。


全部20年以上前の話でした。
そして頂いたサインはキレイサッパリどこかへ消えましたとさ。
(ゴメンナサイ)


おまけ
↓どっちがどっち情報~

≫ 続きをよむ

| 雑談 | 21:23 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

