kamo日々記

普段使いの夫、kamoの生活 kamo_life2

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

武井壮君の言葉

先日陸上のマスターズで金メダルをとった武井壮君。
スゴイなーと、立派だなあと思います。

世界一ですよ。
もっとニュースになってもいいのではと思います。

白いタンクトップで猛獣の倒し方を吹聴している姿は
彼の氷山の一角でしかないことは周知の事実。

頭脳明晰な彼が
論理的に考え抜かれたトレーニング方法で
仕事をやりつつ準備を整えていったのだなぁと。

1日1時間の熟慮され、集中したトレーニングで
人間は確実にステップアップするという論を唱えてましたが
これは方法論を超えて哲学ともいえましょう。

1日1時間でも人は確実にバージョンアップできる。

ここに私は響きました。

もう年だから、大人だから、仕事が忙しいから、つかれているから・・・

それでも1時間、いえ、30分でも時間を作れないものか。


受験生の太郎の尻を叩きつつ思う。
自分は何が勉強しているか。

時間は問題じゃない十分でも十五分でもいいから
アラフィフからのバージョンアップ考えてみよう。

| ひとりごと | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ものいい

復興担当大臣がお辞めになった。
理由はニュース等でご存知だと思いますが。

何様って感じの「もの言い」。
確かに大臣様では有りますが
言うべき人と、時と、理由を履き違えていますね。
何か負い目があるから
ちょっとしたことでもバカにされたと感じちゃうのでしょうね。

釈明会見のお言葉がまた情けない。

九州出身だけん・・・
妻に怒られて・・・
B型だから・・・

釈明にすらなっていない。
お恥ずかしい。

こんな方が上に立って何をしようというのでしょう。


「俺、やりたい!!」でなれちゃう政治家。
もっと真摯にやってもらわないと。
えばりたいからじゃ・・・ね。

悲しいかな予備軍は続々といらっしゃるもよう。

しっかりとやっていらっしゃる方のもの言いは
決して人を頭ごなしに威圧・命令するようには言わないものです。
そんな虚勢を張らなくてもみんなちゃんと動いてくれるってものです。

| ひとりごと | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと、つぶやく

昨年、ちょっと手を出してみたツイッター。
今もわかったような、わからないような感じは変わりません。

最近は、色んな方々のツイートを読む専門で見ています。
いろんな人がいるんだなぁと改めて感じました。


そんな流れにちょっと混ざってみようかなと。

世の中に私のつぶやきを気にする方がいるとも思えませんし(笑)
私的にはこのブログくらいがちょうどいい感じがしていますが
まぁ、とりあえず、ツイッター版 kamo日々記を開設してみました。



kamo_日々記ツイッター版

| ひとりごと | 20:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

減退

意欲の減退がスルスルと進行している感じの今日この頃。
実は今年に入ってから
浮いたり沈んだりを繰り返していて
どちらかというと沈み気味。

何をしても前ほど楽しく感じない。

あれほど好きだった本が読めない。
正確に言うと
物語を頭の中で維持する体力?がない。

映画や音楽は最近少し受け付けられるようになりました。
でも昔ほどじゃない。

楽しいと、かつて思っていたものですら
こんな調子なのだから
仕事となると推してはかるべしです。

会社ではお盆休み明けにまた大規模な人事改革が行われる模様。

ついていけるかな…
無理するつもりは無い…というより出来ませんから
「好きにして頂戴」という感じなんですけれどもねぇ。



コメントいただくのは凄くうれしいのです。
でももらいっぱなしにしている今の状況や
そんなことを続けているうちに
コメントが無くなっていくのもそれはそれで寂しい…
それならばいっそコメントの欄を
閉じてみようかとも思ったり、思わなかったり…。

そんなこんな、気まぐれな感じになりそうですけれども。

| ひとりごと | 22:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとりごと

仕事でのイライラがつのる。
こんなことは今まであまり経験がない。

ちょっとしたことでもストレスに。

何かに苛立っているような私。

その原因を
分かろうとしていないのか
分からないのか。


明るい記事が書きたいのに
書けな…あ”ー!!!

| ひとりごと | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

