kamo日々記

普段使いの夫、kamoの生活 kamo_life2

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホットケーキ

大手を振って
ダイエットしてます!と言うところまでは
肝が据わっていないkamoです。(笑)

だからこんな欲望が頭をもたげてくるんですね。
二番目に大好きな食べ物
ホットケーキのお話し。
(一番はタケノコ)

上手に家で作りたい願望が
クックパッドやグーグルで
「ホットケーキ 美味しい 方法」
で検索をかけさせてしまうのです。

コツは色々と書いてありました。
混ぜすぎない、弱火でじっくり、広げすぎない・・・
私のコツはメレンゲを作って混ぜるです。


あぁ、色々と名店と呼ばれる店に行って
食べてみたいなぁ。

何か、試験のときになると
急に部屋の掃除をしてしまう症候群でしょうか

ちょっと減量しようなんてしてるから
こんな方面へ走っちゃうでしょうか。

| 食べ物 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

舌を噛もうと噛むまいと

先日の金曜日、取引先の担当者の方に
お義理のチョコをいただいておりました。

裏には「ガトーショコラ」と書いてあります。

≫ 続きをよむ

| 食べ物 | 20:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お好み焼き

お蔭様で、お薬も良く効いて
お腹の調子もグッと落ち着いてきたので
お昼は久しぶりに広島焼きのお店に行きました。

ママが聞き込んできた情報で
カキの栄養は傷の回復にプラスになるとのこと。
それならばとkamoはカキ入りのスペシャルにしました。
ママは魚介いっぱいのを
太郎は焼きうどんを食べました。

広島焼きといえば焼きそば入りと決まっておりますが
今日はお腹にやさしめのうどん入りにしました。(選べるのが嬉しい)
おたふくソースの甘辛が美味しいったらありません

お好み焼きは広島に限るっ

という結論に達しました。(本日のところは)

本当に旨かったぁ。

| 食べ物 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒くなってきました(喜)

気温が下がってきました
外へ行くにはもう半そでではつらいほど

でも全般的に過ごしやすくてありがたいです

というわけで今日は・・・

≫ 続きをよむ

| 食べ物 | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジアンフード

今日の昼ごはんは
ママがたまたま広告で発見した

「アジア風かけごはんの具」(加ト吉)

今回食べたのと似ているインドネシア料理があって
この夏ハマッテいたkamo。
それはかなり辛くてスパイシー。
ナシゴレンも好きだけど
このインドネシア・ドンプリが大好きです。

≫ 続きをよむ

| 食べ物 | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

